ギブアップ。



今日は本州では20℃・・・とかのところもあったらしいですが・・・・・。

前の記事で心配していたとおり水曜日の朝起きたら長靴を履いていても

中に雪が入ってしまうくらい積もってました。

そして今朝・・・またどっかり積もってました。


d0114782_19113583.jpg


駐車場の奥のほうはもう無理(爆)。

ギブアップ(涙)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


今日の雪かきで汗をかき2回も着替えたワタクシに応援の1クリックを

お願いします~!!

    ↓        ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-03-05 19:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10834181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2010-03-05 21:00
こちらはかなり暖かかったので、
もうすっかり春の気分ですが、
週末はまた寒くなって雪が降るかも、らしいです。
そんなの雪じゃない!ってレベルですが。
Commented by ぽんきぃ at 2010-03-06 09:16 x
わかりますよ~!
前々日の雪かきの筋肉痛も治りきらないうちに。。。
また、降ったから、それだけでゲンナリですよね!
しかも!湿った雪でギブアップするのも無理ありませんよ!
Commented by のりこ at 2010-03-06 16:35 x
凄い雪ですね。

今年は雪が少なく、車道も歩道もアスファルトが見えてますよ。
水曜の朝は10cm程積もりましたが、
日中の暖かさですっかり溶けました。

登別の今年の雪の量は異常ですね。

「天変地異」なのでしょうか?!
Commented by toubounonki at 2010-03-06 19:50
◇Potter-Yさん
今年はほんとにへんなお天気ですよね。
先日、テレビでどうしてこんなお天気がころころと変わるのか、という
説明をしていましたが地球規模での話だったのでやっぱり
温暖化も関係してるのかな~、なんて思ってしまいました。

そちらで雪が降ると大変ですよね。
みなさん、歩き方が慣れてない、というか(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-03-06 19:52
◇ぽんきぃさん
いや~、重かったですね、雪。
重たい雪をママさんダンプで運ぶたびに「東北の方が雪かきは
きっと大変なんだろうなぁ」と思いました。
降る雪がいつもあんな重さじゃ身がもちません(爆)。
お暇ができたらなんか作りにきてね~!!
Commented by toubounonki at 2010-03-06 19:57
◇のりこさん
こちらに住んでからいちばん雪が降ったような気がします。
写真の場所は今週雪が降るまでもうすっかり雪が解けてたんですよ。

寒いときの軽い雪と比べ物にならないくらい重たい雪でした。
カキ氷にシロップをたっぷりかけたように水分が多くて。

相方が帰ってきたので今日は灯油のタンクの前やLPガスボンベの
前を雪かきしてもらいました。
そのままじゃ業者さんが来たとき作業ができないですからね・・・。
鳥のえさ台の屋根も雪の重さで壊れちゃった(笑)。
Commented by natumikan52 at 2010-03-08 21:35 x
私は今日つくしを食べましたが
北海道の春は もうしばらくかかりそうですね。
雪かきが大変そうですね・・・。

その代わり 春がまとめていっきにやってくるって感じですかね~!
Commented by toubounonki at 2010-03-09 08:22
◇natumikan52さん
そちらはもうつくしも出てるんですか!!
今頃って北海道だけ季節がおいてけぼりになってるなぁ、と毎年
思います。

お花はいっせいに咲くので確かにいっぺんに春がきた!と思うのですが
まだ2ヶ月ほど先の話なので春は近くなってきてはいるけど
まだまだ先、と思ってしまいます。
Commented by souzyugama at 2010-03-09 08:43
僕もギブアップ(笑)。
Commented by kozakurapon at 2010-03-09 12:21
雪の降る地方の一軒家で
一人暮らしのお年寄りや身体の不自由な方は
たいへんだ!と思ってしまいました。
マンションの除雪は業者さんがするのかな?
管理組合だったらそれもまたたいへんだ。
自然の美しさは素晴らしいけど、寒い地域には住めないなぁ・・・。
Commented by toubounonki at 2010-03-10 01:22
◇souzyugamaさん
いっぺんに降るのはやめて欲しいですよね。
また太平洋側大荒れの天気予報なのでビビってます(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-03-10 01:41
◇kozakuraponさん
たくさん雪が降ったときの雪かきは重労働です。
私も先日の大雪のとき、年をとってここに一人で暮らしたとしたら
雪かきはできるのだろうか・・・と考えてしまいました。
マンションは業者さんが入ったりロードヒーティングがされていたり・・・
それでも車の雪下ろしなどはそれぞれしなければなりません。

寒いところに住んでいると関西も「夏どうなっちゃうんだろう・・・脳みそ
が溶けゃうんじゃ??」という場所です(笑)。




<< 荷造り。 人に会えるとリフレッシュ。 >>