人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望、精神力。


今週は一億総フィギュアコメンテーター状態ですね(笑)。


そう言っているワタクシも批判する気は全くありませんが採点方法に疑問を

感じるところも・・・ね。 あったりもしますが。


何はともあれ選手のみなさんが自分の力を存分に発揮できることを祈っています♪


他の競技の選手の方たちももちろんそうなのですが・・・・

浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの精神力はすごい、と改めて思いました。

世界中が注目している中あの若さで自分の力を出し切っている・・・。

ほんとにすごい!!


小学校6年生のとき、私は市内の水泳大会に出ることになっていました。

背泳ぎでエントリーしていたのですが、きちんと泳ぎ方を教わったわけでもなく

泳ぐことに全く自信がもてませんでした。


そして水泳大会当日。

私はちょっと風邪気味だったことを理由に棄権しました。

泳げない体調ではなかったのに、逃げたんですよね。

昔のことをここで白状してもどうにもならないのですが、子供の頃からヘタレだったことを

象徴する出来事で、自分でも忘れられません。


そしてヘタレのまま大人に・・・。

最近も作ったものの乾燥割れが多かったりで、へこんだり、いらいらしたり・・・。


浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの精神力のカケラでも自分にあったら、と思ってしまうのでした(爆)。



記事と全然関係ありませんが、川のハクチョウたちをトイデジで撮ってみました。

望、精神力。_d0114782_12538.jpg


望、精神力。_d0114782_1254654.jpg


エキサイトブログに新しくできた「画像の自動縮小」。

ちょっと大きいですかね(笑)。やっぱり自分で縮小してからアップロードしたほうが

いいかな。

このハクチョウたちもすごいと思います。

「渡り」も大変エネルギーの要ることだと思うので・・・。

のんびりそうに見えるのに(実際はけっこうきかないところもあります)。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


窯小屋に一部雪解け水が漏るところがあり、高い場所で水を受けているバケツを

おろそうとしてあやうくバケツの中の水をかぶるところだったワタクシに(ドンくさい~。汗)

応援の1クリックをお願いします~!!

  ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2010-02-26 10:23 x
仕事中ですが、しっかりフィギュア観戦中です。

付き合い長いですが、水泳大会の時の事情知りませんでした。

私は市の陸上競技大会のとき、逃げ出したい事情がありました(笑)
幸い、雨で順延になったので後日気持ちを入れ替え
入賞することが出来ましたよ。
小学生ながら、いろいろありましたね私たちも・・・

お互いに強い精神力とは言えませんが、一応
やってることは今思えばスーパー小学生でしたね(笑)
Commented by yumita6 at 2010-02-26 21:59 x
結果は分かっていたのですが、帰ってからコワゴワ見ました。
(本当は真央ちゃんが勝っていたんだ!と思い込んで)

・・でもキムヨナは素晴らしかった。やっぱり金メダルは彼女です。
しなやかですべてが自然。完璧な技術と表現。
でも真央も頑張ったよね!4年前に出場していたら、今日のような
涙はなかったのかもしれないけど、それも運命でしょう。

みんなヘタレだよー
私もヘタレです。そのうえグータラで・・グータラヘタレです。
この世のほとんどの人はヘタレだと思う。
だから他のヘタレの事なんか気にしていないと思う。
私も気にしないことにしたの(笑)(^o^)v
Commented by Potter-Y at 2010-02-26 22:15
今回はどの選手もすごかったですね。
ロシェットなんてこの舞台に立ってるだけでもすごいと思うのに。
こういう姿を見ているとがんばろ~って思っちゃいますね。
それが長続きしないのが問題ですが。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-02-27 12:37
◇のりこさん
のりこさんは確か平泳ぎチームだったよね。
記憶があいまいだけど、誰かが入賞した、とか誰かがドルフィンキックで
失格したとかがあったような・・・。そんな騒ぎに隠れて地味~に棄権して
ました(爆)。

小学生ながらいろいろとやってましたね~。ほんとに。
あれだけいろいろなことをやらせてもらえる小学校はなかなかないと
思います。そんな学校に通えたこと、誇りに思ってます♪
心残りは今のようにマチーングバンドフェスがあの頃あったら・・・ですね(笑)。でも投げ上げ演技があったらメジャーバトン折りまくりだったかも(爆)。

Commented by toubounonki at 2010-02-27 12:52
◇yumita6 さん
演技やインタビューを観て涙した人は多いと思います。
(私も真央ちゃんのインタビューで泣いてしまいました)
キムヨナちゃん、本当にすごいです。演技もすばらしかった!
何が彼女を支えているんでしょうか。
出場しているすべての選手が考えられないような厳しいトレーニングを
積んできているんだと思います。だから感動するんでしょうね。
いつも励ましてくださってありがとうございます~♪



Commented by toubounonki at 2010-02-27 12:59
◇Potter-Yさん
ロシェット選手も気丈でしたね。
彼女の精神力にも頭がさがります。

真央ちゃんは体脂肪率7%だそうで・・・
たくさん食べたい年頃にそんな体を作ること自体もうすごいことですよね。

がんばっている人の姿をみると自分もがんばらなきゃ、ってほんとに
思いますね。
私もそれが長続きすればいいのですが・・・(爆)。
Commented by yukai5 at 2010-02-28 16:35 x
のんきさん、小学時代をカミングアウトですか?(笑

真央ちゃんの出番の時には、もう動悸がして正視出来ませんでした。
終わったらテレビに向かって
「いいんだよ何メダルだって、頑張ったよ」と一人で泣く変なオバサンに。
こんなにも沢山の人を感動させられる人って
ただただすごいと凡人は思うのでした。
Commented by toubounonki at 2010-03-01 22:04
◇ yukai5さん
カミングアウトし始めたらけっこうあると思います(爆)。

一生懸命自分の力を出し切ろうとしているアスリートを見ると
あの逃げてしまった水泳大会のことを思い出してしまうんですよね。

たぶん、真央ちゃんたちアスリートは見かけより精神的にずっと
大人だと思うのですが、高橋君のフリーのときに演技が始まるとき
手が震えているのを見て「あぁ、自分とも戦ってるんだ」と
思いました。
yukai5さんや私のようにテレビの前で固唾を飲んでいた人、たーくさん
いたんだろうなぁ。
Commented by souzyugama at 2010-03-02 08:56
・・・シネマフロンティアが暗いと思っていたのは、
気のせいじゃなかったのか(笑)。
これより確認してみます(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-03-03 00:21
◇souzyugamaさん
そうなんですよ~、苫小牧で見たときの方がきれいでした。
6本足のお馬??とかのディテールも細かく見えてましたよ~。
by toubounonki | 2010-02-26 01:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki