チョコの日。



前の記事の事故の件ではみなさんご心配おかけしました。

コメントやお電話、メールありがとうございます!!


明日、車を修理に出します。

スムーズに修理できるといいな~。



さて。


昨日は日本全国チョコの日(笑)。

バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを贈るというのは日本独自の習慣らしいですね。

ホワイトデーや義理チョコも(笑)。


ここ数年、我が家では相方がチョコレートを買ってくれていましたが、今年は

ワタクシが買いました。


d0114782_2218129.jpg



初めて見かけたゴディバのオランジェ(オレンジピールをチョコレートでコーティング)。


ゴディバのチョコレートはいつも気軽に買える、というお値段ではないけれど、

やっぱり・・・おいしい♪

年に一度の贅沢ですな(笑)。


ちなみに我が家では高いチョコレートはワインのお供になります(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


オリンピックのどの種目を観ていても「わ~~!!」とか「ひ~~!!!」とか

声が出てしまうワタクシに(みなさんもきっとそうだと思いますが。笑)応援の

1クリックをお願いします~!!

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10774590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2010-02-16 09:29 x
開封してから、思い出したように写真をパチリですね。

オリンピックは時差の関係で、日中にLIVE中継なので
お仕事になりません。(お店でBGM代わりにTVをつけています)
寝不足にならなくて良いですけど・・・。

昨日の男子モーグルは凄かった。
迫力・スピード・エア すっかりスキーの花形競技になりましたね。
Commented by のりーp at 2010-02-16 21:26 x
「チョコがワインのお供」に反応してしまいました。ウイスキーやブランデーなら分かるけど〜とか言われて、少数派だと思っていたので、同類がいてくれて、嬉しいです♡地味に片口作っています。呑気さん!また、片口など(鳥と馬!?も)〜熱く語ってくださいね〜。次は、江別で会えるのかなあ〜。
Commented by DON at 2010-02-17 07:47 x
我が家も、チョコは妻のワインのお友です。
ゴデュバのチョコは私の口に入ることはないでしょうね。
いつも食べられてしまいます。
私が食べるチョコは「義理って」音がするものばかりです・・・・・・
Commented by toubounonki at 2010-02-17 08:34
◇のりこさん
あれ、ばれちゃいまいたね(笑)。
もう早く開けたくて開けたくて・・・・ひとつ食べてから写真を撮った次第です(笑)。
モーグルは数年前から比べるととんでもなく攻撃的なすべりになってますよね。ほんとすごい。
どの競技も限界ぎりぎりで競われていて改めてアスリートのすごさを
私も感じてます。
Commented by toubounonki at 2010-02-17 08:37
◇のりーpさん
お久しぶりです!!相変わらずお忙しそうですね~(笑)。
うちは二人ともワインにチョコレート、大好きです。
おいしいですよね~♪
今年は江別出される予定ですか??
楽しみにしてます~!!
Commented by toubounonki at 2010-02-17 08:43
◇DONさん
DONさんもワインとチョコ、ぜひお試しください。
特にゴディバは最高です。何とかしてゲットしてくださいね(笑)。
チョコはカカオポリフェノールで体にもいいんですよ・・・・。
そういえば、最近飲む回数を減らして毎日飲まないようにしてます(笑)。
by toubounonki | 2010-02-15 22:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧