あんまり降りませんように・・・。



登別に住んで10年になりますが、お正月明けにこんなに雪があるのは初めてです。


またまたどっかりと雪が降り1日3回の雪かき(涙)。ぐったり疲れました・・・。


本州でもたくさん雪が降ったところがあるみたいですね。


天気予報ではまた雪。


雪かきをしたあとすぐはろくろとか細かい仕事ができません。

重いものを持ったあとだからなのか、ちょっと腕がぷるぷるします(笑)。



d0114782_2533490.jpg



窯小屋も雪まみれです。


お正月に遊びに来ていた友人と一緒にテレビの天気予報を見ていて

低気圧の等圧線の混んだ天気図を「わ~、すごいよ、台風みたい」と

私が凝視していたら・・・・


「等圧線や等高線が好きな人はオタク度が高い人が多いんだよ!!

おまへもそうじゃ!!」と言われました(爆)。


何の根拠もない言い草ですが(笑)、そんなことないですよね~!!

それに別に等圧線好きなわけじゃないし・・・・。


友人からすると天気図を見ていた私はうれしそうに、にやにやしていたらしいのです・・・・。

いや、オタクじゃないですから・・・・(汗)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


連日の雪かきで筋肉痛のワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓             ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10634745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよ at 2010-01-06 08:48 x
今年も宜しくお願いします

天気図見ながらにやにや(笑)
オタク、いいじゃないですか!
どうせならマニア目指してください
Commented by yukai5 at 2010-01-06 10:45 x
今年も宜しくお願いします。

ふふふ、私も好きですよ天気図。
そちらの方はすごくお天気が暴れているみたいですね?
札幌はそうでもないんですけど。

そうそう、アバーター観てきたんですか?
3Dメガネどうでした?
Commented by mk18 at 2010-01-06 12:18 x
おたくのまわりにはおたくが...以下省略
Commented by toubounonki at 2010-01-06 22:52
◇ぴよさん
新年とお誕生日おめでとうございます(笑)。
今年もよろしくお願いします~。

本人はにやにやしているつもりは全くなかったのですが・・・。
確かに地学の授業は嫌いじゃなかったですけどね(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-01-06 22:55
◇ yukai5 さん
ことしもよろしくお願いします~。

今日は雪かきせずに済みました。
えりもはたいへんなことになってたみたいですけど・・・。

3Dめがね、ちょっと重たかったです。
映画が長かったので普段めがねをする習慣がない私には
途中から重さが気になりました。

でも、3D映像はすごかったです。
アバター観るなら3Dをオススメしますよ♪

Commented by toubounonki at 2010-01-06 22:57
◇mk18 さん
いや、オタクだとはこれっぽっちも思ってませんから・・・(自分だけがそう思ってたりして。爆)。
そう言った友人はものにも人にも執着がないのでちょっと突っ込んでる
ことがある人は全部オタクに見えるのかもしれませんね(笑)。
by toubounonki | 2010-01-06 03:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧