Merry Christmas



もう、サンタがプレゼントを配っている時間でしょうか。

クリスマス・イヴだったというのにおうちでひとりぽつねんとしております。

夕食はうどん(笑)。


クリスマスや誕生日にひとりぼっち、というのはもう慣れたし意外と平気です。

でも、大晦日、元旦にひとりっていうのは若い頃2度ほど経験がありますが

これはいやだったなぁ。


そのころは今みたいに元旦からあいているお店もなかったし。

とっても取り残された気分だった記憶があります。


でも・・・今なら平気なのかな??

いい大人だし(笑)。


d0114782_0564197.jpg



クリスマスとは全然関係ない話なのですが、

スポーツ新聞におもしろい記事が載っていました。

「AP通信選出 今年の優秀女性選手」

1位 セりーナ・ウイリアムズ

2位 ゼニヤッタ

3位 キム・クライシュテルス


1位は現在世界ランキング1位で今年グランドスラム2勝のテニス選手、3位も以前杉山さんとペアを

組んでいたこともあるテニス選手。

出産から復活して今年の全米オープン優勝。

二人ともすごい選手です。

では、2位のゼニヤッタは誰??


彼女は・・・・・


馬です!!


今年、牝馬として初めてアメリカのブリーダーズカップクラシックに勝ち、しかもデビューから14連勝。

負けなしで引退が決まりました。

6万ドルで買われたそうでこれはサラブレッドとしては超お買い得状態。

ゼニヤッタが出走したあとにセリ市にでた弟は彼女の活躍をうけて115万ドルだったんですから(笑)。



しかし・・・・・


人間のスポーツ選手に混じって馬も選出されるとは(笑)。

競馬ファンのワタクシにとってはとてもうれしいことですが、日本ではありえませんよね。



今週は有馬記念ウィーク。

もう枠順も発表になってます。


有馬記念は一番年の瀬を感じるイベント。

有馬記念が終わると「お正月の準備をせねば」と思うわけなのでした(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


やっぱり今年も「競馬ブック」のカレンダーを買ってしまったワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~!!


    ↓         ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-12-25 01:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10593142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2009-12-25 05:20 x
ブエナビスタから流そうと思ってます。
でも、今年の有馬は難しいですね。
Commented by あきら at 2009-12-25 06:29 x
ワタシは競馬はやらないんですが、ウチから歩いて行ける距離に中山競馬場があります。近隣に住んで10年になります。一度中に入ってみようかと思いつつ未だに入っていません(^^;
Commented by souzyugama at 2009-12-25 08:34
・・・「有馬記念」苦い記憶が蘇るー(笑)。
Commented by utsuwatabi at 2009-12-26 02:06
クリスマスなのに晩御飯で「シーチキンの缶を開けたい」
「いや、もっとおかずの無いときのためにとっときな!」と
侘びし~い会話をしてた我が家です(爆)^^;
Commented by toubounonki at 2009-12-26 15:45
◇DONさん
調教も見ましたが・・・・みんな調子よさそうです。
まだ迷ってます(笑)。ほんと予想が難しいレースですね。
うーむ。どうしよう。
競馬ブックは相方の書き込みで汚くて読めない状況になってます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-12-26 15:53
◇あきらさん
わー!!中山に歩いていけるんですか!!
いいな~。うらやましいです。
私も競馬は大好きですがいつも馬券を買っているわけではありません。
アスリート体系のサラブレッドたちはほんとに美しいです。
パドックだとそばで見られるのでオススメですよ。
あきらさん、きっと動物お好きだと思うのでぜひ一度馬を見に
行ってみてください。毎レースごとに競走馬たちを馬場まで誘導する
誘導馬たちもかっこいいです♪
Commented by toubounonki at 2009-12-26 15:55
◇ souzyugamaさん
じつは私も有馬記念は一度も当てたことがありません。
苦い記憶ばかりです。
でも、今までで一番苦い思いをさせられたお馬に今年も会ってきました(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-12-26 15:59
◇ utsuwatabiさん
あはは!なんだか目に浮かびます(笑)。
でもたまちゃんとこはちゃんとケーキも買ってるから~(笑)。

お正月はなんとか人並みの食卓にしたいです(爆)。
また雪たくさん降ってるね(泣)。雪かき~~~~!!
Commented by アシュトン at 2009-12-28 16:49 x
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by yukai5 at 2009-12-29 15:59 x
仏教徒なので、クリスマスは無視です(笑

有馬当たったらゴチになりますので
是非全力で頑張って下さい(祈
Commented by toubounonki at 2009-12-30 22:52
◇アシュトンさん
ありがとうございます。
Commented by toubounonki at 2009-12-30 22:54
◇yukai5さん
有馬記念は当たったのですが、その次の最終レースに負け・・・・(爆)。
あぶく銭は入ってきませんでした(笑)。

大穴が当たったときには連絡します(笑)。


<< ありがとうございました~!! 向かい干支。 >>