今年の目標。


寒いですね~。

雪が降って真っ白になったり、車の運転に気を使わなければならなくなったりで

冬を感じることもあるのですが、鳥好きのワタクシの場合こんなことでも冬を感じます。

☆ハクチョウやキンクロハジロの姿を川で見かけたとき。

☆餌台にくるすずめの群れが大きくなっていること

・・・ハクチョウ、もう来てますよ♪キンクロも~。


さて。

今年の目標を思い返してみると「男前」でした。

私はこの一年「男前」に過ごせたんだろうか・・・・・。


うーん、どうだろうなぁ。

いろいろと女々しく悩んだこともあったし、すっきり判断できないときもあった・・・。

「男前」というより、「おやぢ」な一年だったかも(汗)。


「男前」に生きる、というのは難しいことですね。

私は終わったことをぐずぐず言うのをまずやめないと・・・と思いました。

もっと潔く行かないと!!

男前計画、失敗に終わった、と思います(爆)。


d0114782_2294986.jpg



d0114782_230116.jpg



札幌の月寒公園近くにあります「Cafe kuu-et Larlequin」さんでも作品を展示販売して

いただいてます。

公園の緑がカフェの窓から広がるステキなお店です。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


キーボードの近くでビールをこぼし超あせったワタクシに(爆)応援の

1クリックお願いします~!!

   ↓          ↓
  人気ブログランキングへ
   
[PR]
by toubounonki | 2009-12-18 02:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10570208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 男前? at 2009-12-18 21:03 x
のんきさん、私のサブネームはヤッチン男前です。
姪が小さい頃、ヤッチンは?
「男前」・・・・・よし!
っていう感じで教え込んでいました。
今は呆れられてますが・・・・・・・
でも、のんきさんの男前が一年の目標なら
わたしはナデシコかな?
ちょっとヤバイですよね。

のんきさん=「男前」
アレッ?
違和感がない・・・・・
Commented by Potter-Y at 2009-12-18 22:04
「男前」、定義が難しいだけに、
達成するのも大変ですね。
来年も男前を目指すのか、それとも...。
Commented by てると at 2009-12-19 10:30 x
男前と言えば‥‥

豆腐しか思い出せません。(爆)

Commented by sannougama at 2009-12-20 00:07 x
お疲れ様です、今年もあともう少しですね。 「男前」に生きるって・・・・
難しいですね・・・・・男の僕でさえも・・・・?
Commented by toubounonki at 2009-12-20 21:05
◇男前?さん
えーとたぶんDONさん(間違ってたらごめんなさい、笑)。
女子の私が男前っていうのがはじめから無理があるのかもしれませんが
スパッ!!シャキッ!!っていうのが目標だったんです(これも分かりにくいか・・・爆)。

DONさんの心配りはもう立派に「ナデシコ」だと思いますよ(笑)。
いつもその心配りに感謝してます♪
Commented by toubounonki at 2009-12-20 21:08
◇Potter-Yさん
何をもって男前とするかは主観的な話なのでかっちりとした目標設定では
ないのですが、とにかくいつまでも後悔したりくよくよしたりしない1年に
したかったんですよね。
しかし、ものづくりにも生活にもくよくよするようなことが多々あり・・・。
男前は永遠のテーマになりそうです(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-12-20 21:09
◇てるとさん
男前豆腐、私にとっては「甘くない豆乳プリン」って感じです(笑)。

最近、アークス系のスーパーに売っている「十勝豆腐」というちょっと
大きめの木綿豆腐にはまってます。
Commented by toubounonki at 2009-12-20 21:12
◇msannougama さん
お疲れ様です。そちらも寒くなっているのでしょうね。

すべてにおいて男前は無理なので(笑)、くよくよせずに前に進むことを
中心に考えていましたが、くよくよしてばかりでした。

難しいですね。まず自分の考え方をもっとポジティブにしなくては、と
思います。
Commented by DON at 2009-12-22 08:18 x
すみません。「男前」は私でした。
でもよく分かりましたね。

え~・・・・・
明かり灯したいなぁ・・・・・と一人つぶやいてます。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-12-22 08:41
◇DONさん
ふふふ・・・・。やっぱり当たってましたか(笑)。
カンの悪い私ですが、今回は分かりました。

うつわたびさんのお豆、おいしそうでしたね~。
煮豆は甘さ加減が難しいですよね。
Commented by yumita6 at 2009-12-25 22:54 x
しっかり男前に感じましたよ!
男前の女ってカッコイイ。理想です。
悩むのは女々しいのではなくて、みんな100%悩んでるって。
悩みながら生きるのも男前なのではないかと思います。
・・そういう私・・・勝手に「言うだけ」なんですけど(泣)
Commented by toubounonki at 2009-12-26 15:32
◇yumita6さん
わおー!!ありがとうございます。
そうか~、男前でも悩んだっていいのですね。
なんだかちょっと救われた気分です(笑)。

先日、 yumita6 さんも作品を買っていらっしゃる高野さんのブログを
拝見する機会があったのですがすごい仕事の量をこなして
いらっしゃるんだなぁ・・とびっくりしました。
作家の形っていろいろあると思うけど、高野さんもすごいことをしている
作家さんだな、と男前を感じました。


<< 向かい干支。 手作りのものとの出会い。 >>