つれていきます。



昨年の片口普及推進委員会に連れて行ったの。↓



d0114782_2034582.jpg





そして今年連れて行くの。↓



d0114782_20371371.jpg



残念ながら今年は一人しか連れて行けませんが(爆)。



こうやって比べてみると昨年のはやぶや低木地にいそうな野鳥の色合いですが

今年のはちょっと南の国にいそう・・・・(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


OCNのコマーシャルでサリーちゃんになっている相武 紗季ちゃんがちょっとうらやましい

ワタクシに(笑)、応援の1クリックをお願いします~!!

        ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10486328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2009-11-23 21:20
スモーキーな感じは残しつつ鮮やかになりましたね~。
一羽だけだとちょっとかわいそうな気もしますが、
掛け分けの手間を考えたら量産は難しいですね!
Commented by mk18 at 2009-11-23 23:23 x
連れて行っても帰ってこれない...
ていうか、目がちょっとキモイかも...
Commented by ぴよ at 2009-11-24 08:47 x
南国!いそうですね~
今年の子の方が好みです~

それにしても呑器さん、サリーちゃんになりたいのですか??(笑)
Commented by のりこ at 2009-11-24 09:50 x
くちばしが、かわいいです。

サリーちゃんの歌、つい口ずさんでしまいます。
エミゴンはなんで知ってるのと、不思議顔です。

サリーちゃんコンパクトの思い出が蘇りますね。
Commented by toubounonki at 2009-11-24 16:08
◇Potter-Yさん
いくつか作ったのですが、いろいろな失敗で(爆)結局連れて行けるのは
これ一人。
掛けわけ、いつもやっているので感覚がマヒしてるんでしょうか?
あまり面倒と思わなくなってきました。
慣れってこわいですね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-24 16:20
◇ mk18 さん
そうですか・・・・キモいですか・・・(涙)。
目元は目の周りがブルーなタイハクオウムやキバタンを意識したのですが・・・。
昨年連れて行った子達はみんな嫁に出て行きました(写真の子は
底が焼き割れしていて連れて行ってません)。
今年は気に入ってくださる方がいらっしゃるでしょうか(笑)。

Commented by toubounonki at 2009-11-24 16:26
◇ぴよさん
今年の子はちょっと派手ですね(笑)。
南国の鳥たちはどうしてあんなに派手な子が多いのでしょうか??
自然界であれだけ派手なものは花とウミウシと南国の鳥だけなような
気がします(笑)。

サリーちゃんね・・・好きなんですよ(笑)。
昔のアニメでコスプレしてみたいと思うのは
サリーちゃん、リボンの騎士のサファイア、そしてガッチャマン(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-24 16:33
◇のりこさん
今日うちに遊びに来ていたこちらの友人がこの鳥片口をみて爆笑して
いきました(笑)。

サリーちゃんのママも美しくて好きだったんだよなぁ(笑)。
かわいくていい子のすみれちゃん、お笑い担当のよしこちゃんも
キャラがはっきりしていて好きでした。

サリーちゃんの再放送、やらないかなぁ。デジタルリマスターとかで(笑)。
Commented by DON at 2009-11-24 19:53 x
残ってたらゲットします。
でも、初日に伺えるかどうか分かりません。
今日二階堂さんの所に伺いました。
のんきさんは素敵な方ですね。と言ってましたよ。
プチ鼻高かったです。
Commented by kozakurapon at 2009-11-24 22:36
キモいかな?わたしは可愛いと思うよ~!
鳥の目のまわりの膜?やまぶた、
足のウロコなどは爬虫類を連想させるので
嫌いな方はそれが厭なんでしょうね。

サリーちゃんは可愛いですよね。
朝起きぬけに鏡を見ると
サリーちゃんパパの頭になってることが多い私です。(笑)
Commented by yumita6 at 2009-11-25 20:26
可愛いと思います。
いろいろ細かく気配りされていて、単純ではないですよね!
尾のところも持ちやすく考えられていて使いやすそう。
こんな片口があったら楽しそう♪と思います。
私には大きさが重要(笑)なんですが、サイズはどんなもんでしょ?
Commented by toubounonki at 2009-11-25 21:37
◇DONさん
ありがとうございます♪
山の手支部長にはたくさんの片口が勢ぞろいしている初日に観ていただけるとうれしいですが、平日ですからね・・・・。
ご無理なさいませんように。
でもでも!!槍が降っても会期中に絶対にきてくださいね(笑)。

私のほうからすると、DONさんの周りにいらっしゃる二階堂先生はじめ
みなさまがとてもステキな方たちだと思いますよ♪
Commented by toubounonki at 2009-11-25 21:43
◇kozakuraponさん
ありがとう~!!
近くに住んでいるお友達がやっぱり鳥の足が苦手で、きゅーがまだ生きていた頃、
「きゅーちゃんはとってもかわいいんだけど足が見えるところまで寄れない・・・」と嘆いていました。
私が爬虫類もけっこう好きなのはやっぱりあそこらへんつながりなんでしょうね(笑)。

初めてキバタンに会ったとき白い羽、黄色い冠、目の周りのブルーの
コントラストにめちゃくちゃ感動しました。

こまつかさんのサリーちゃんパパ頭、ちょっと想像できて大笑い
しちゃいました。
マントと付けひげでもプレゼントしましょうか(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-25 21:47
◇yumita6さん
ありがとうございます~。
確かに尾のところに指がひっかかるので多少酔っ払ってても大丈夫かと(笑)。

大きさと言うか・・・どれくらい入るか、が問題ですよね(笑)。
八分めで一合半というかんじです。
yumita6さんだとこのサイズじゃ「おかわり」しちゃうでしょうか。

来週また片口だらけの部屋にしばらくいられます(シアワセ♪)。
近くだったら片口好きなyumita6さんにもぜひ観ていただきたいです~。
Commented by totosai at 2009-11-26 01:55 x
去年のは、うちにあるのによく似てます〜かわいい奴ですよね。
今年のは素直そう。でもちょっと変わってそう。
Commented by toubounonki at 2009-11-27 02:31
◇totosaiさん
お宅にも一人嫁にもらっていただきましたよね♪
うちに残っている子は底われしているのでプラスチック植木鉢に入っている植物を入れて楽しんでます。
今年のは焼きあがったのを見て・・・・
キバタンやタイハクオウムはものすごいボリュームで鳴くのですが(鳴く、というより
雄叫びですな。笑)
朝晩ぎゃーぎゃー言いそうな雰囲気を感じました(爆)。
by toubounonki | 2009-11-23 20:47 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧