搬入に行ってきました。


毎日寒いですね~。


今日はお隣の町、白老町のはしもと陶芸館に搬入に行ってきました。


明日からの「UTUWA09 陶芸市inしらおい」に参加させていただくことになりました。


d0114782_17325257.jpg



陶芸関係の方からは「のんきさん」と呼ばれることが多いワタクシですが、

今回は本名「陳野原 久恵」で出ています(いや、いっつも本名なんだけどね。笑)。


会場は広い空間なので、寒いかな~と思いつつ伺ったら、とても暖かくてカーディガンを

脱ぐくらいでした。

なんと、こちらは温泉のお湯で床暖房になっているとのこと!!!

寒くて足にカイロを貼って仕事をしている私の仕事場とは大違い。

しらおい窯のみなさんがうらやましい~。


会場に行ったら mizuさん とばったり!!

mizuさんはもう搬入が終わりそうなところだったのでちょこっとしかお話できなくて残念。

時間があればお茶でもしたかったのですが、久しぶりに「生」でお会いできてよかったです♪



会場には約30名の作家の作品が展示されます。

私が行ったときにはほとんどの搬入が終わっていたので自分のを並べ終わってから

ほかの方の作品もぐるーっと見せていただいたのですが、これだけ人数がそろうと

いろいろな作品があって見ごたえがあります。


床暖房のおかげで寒い思いをしないでゆっくりできます。

会期中は先方にお任せするので私は会場にはおりませんが、ご都合が合うようでしたら

ぜひお出かけくださいませ~。

d0114782_1749048.jpg



----------------------------------------


   「UTUWA09 陶芸市inしらおい」

         11/21(土)~29(日)  9:00~18:00
  
           
             白老町字竹浦118-146  はしもと陶芸館
 
                 電話 0144-87-4975
                  


----------------------------------------




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


家の玄関で買ってきた卵のパックを落として割ってしまったワタクシに(後始末が大変だった・・・涙)

応援の1クリックをお願いします~!!!

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-11-20 18:07 | やきもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10475737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2009-11-20 21:45
片口作りと並行しての搬入作業、おつかれさまです。
会場は隣町なんですね。
隣町といっても結構距離はありそうですけど。

おっちょこちょいネタには困りませんね。(笑)
Commented by nagomi-perori at 2009-11-21 00:34
こんにちは~!
ばったりお会いできて嬉しかったです!
ほんとに、折角だから、はしもとコーヒーさんでゆっくりお茶でもしていきたかったのですが、母が時間をもてあまして車で待機していたので断念…
あぁ、がっかり…(-。-;
でも、おかげさまで行き方はバッチリ解ったので、日を改めて、ゆっくりとお伺いしたいです(笑)
すぐ片口展もありますね~!ラストスパート、がんばってくださいね!(^^)
Commented by toubounonki at 2009-11-21 20:21
◇ Potter-Yさん
はしもと陶芸さんまでは法定速度で走っていけば20分くらいでしょうか(笑)。
片口はあと1回窯に入りきるかどうかビミョーなとこです。

ブログのネタに困ることはあってもおっちょこちょいネタには事欠きません。
(積極的にネタを作っているわけじゃないんですけどねぇ・・・・汗)
Commented by toubounonki at 2009-11-21 20:25
◇ nagomi-peroriさん
まさかあそこでばったり星人とは!!
思いがけずうれしかったです~♪

mizuさんが帰った後、橋本さんのお母様と妹さんにmizu
さんのドリッパーについて「これはコーヒー屋さんと相談しながら
何度も何度も試作品を作ってお墨付きをもらっているものなんですよ~」と自分が作ったわけでもないのに熱く語っておりました(笑)。

今度はぜひこちらにも寄ってくださいね~!!
片口展もがんばりまーす。ありがとう!!


<< つれていきます。 片口のこと。 >>