絵の贈り物。


DONさんとの二人展の荷物の片付けも終わっていませんが、 「片口普及推進委員会」

作品の仕上げ作業をしています。


荷物の片付けは片口の作業がひと段落してから・・・・。

全く相変わらずばたばた(汗)。

少しは学習したらいいのに・・・・自分(爆)。



さて。

二人展の時、初日にDONさんの絵手紙の先生がお越しくださいました。

とてもかわいらしく少女のように微笑むステキな二階堂瑛子先生

最終日前日にまた来てくださいました。


そのときになんとサプライズなプレゼント!

初日に買ってくださったうつわを絵手紙に描いてきてくださったんです。

コーヒーのチョコレートとともに手渡してくださいました。

ご本人にOKをいただいているのでこちらでご紹介させていただきます♪


d0114782_15294018.jpg



DONさんが私のうつわを絵にしてくださったときもかなり発狂状態だったのですが(笑)

今回も思いがけないプレゼントに朝からコーフン。

一人で大騒ぎしておりました。


DONさんのまわりのステキな方ばかりです♪

二階堂先生、ありがとうございました!!


d0114782_15342694.jpg



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


家に帰ってきたら二階堂先生と一緒に来てくださった二階堂先生の先生が

絵手紙を描いて自宅に送ってくださいました!!

こちらもサプライズでびっくり!!


こちらも描いてくださった方の心の暖かみが伝るステキな絵と言葉でした♪


放置していたしいたけのほだ木から突然たくさんのしいたけが出てきてしばらくシイタケ

攻めにあいそうな(爆)ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓         ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10446985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2009-11-12 17:13 x
日々寒くなっていますが、こころ暖まる贈りもですね。

言葉じゃない表現方法
出来る人が羨ましくなりました。
Commented by Potter-Y at 2009-11-12 19:49
こちらはテーマ片口と動物片口作りが終わって、
明日素焼き予定です。
DONさんで既に先生のような作品ですが、
その先生とさらにその先生が!
輪がどんどん広がっていくようでいいですね。
Commented by souzyugama at 2009-11-12 20:40
おおっ。良かったですね。
そして、お疲れさまでした。
今夜も寒さが厳しいですが、暖かくしてお休み下さい。
Commented by toubounonki at 2009-11-13 10:12
◇のりこさん
絵ってほんとに奥が深いな~、と思いました。
平面の中でいろいろなことを表現する・・・。
すごいことですよね。
ろくろを回せばまるいものはできるけど、まるを描いたからってまるいものを
表現できるわけじゃないもんね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-13 10:17
◇ Potter-Yさん
動物片口!!楽しみです~。
こまつかさんの作品もあるし、今年はいきものでにぎやかになりそうですね(笑)。

DONさん、二階堂先生、そしてその先生・・・
みなさん線のタッチなどが違っていてオリジナリティを感じます。
私も自分らしさを出せるものづくりをせねば・・・と思いました。
Commented by toubounonki at 2009-11-13 10:18
◇souzyugamaさん
そちらはすっかり冬景色みたいですね。
こちらはまだ夏タイヤで走れます。
でも仕事場が寒いので長靴にカイロをいれて仕事してます(爆)。
Commented by mofura at 2009-11-13 17:01
こーゆーサプライズ嬉しいですよね。
カタクチ作り頑張ってくださいね~~~~。楽しみにしてます!!
Commented by toubounonki at 2009-11-14 02:27
◇ mofuraさん
mofuraさんのお店でDONさんのはがき絵をいただいたときと同じように
コーフンして喜びまくりました(笑)。

片口、あとは乾くのを待って素焼き、そして釉薬かけて本焼きです。
またなたおバカな片口をいくつか作りました(爆)。
Commented by DON at 2009-11-15 17:27 x
二階堂さんの絵は無駄な色や線が無く、シンプルでいながら奥が深いんです。
憧れます。
あんな大きな作品まで・・・・・若干ジェラってます(笑)
今日二人展の様子をBGMつきで作りましたので送りますね。
気に入ってもらえてたらいいけど。
疲れは取れましたか?
無理しないでくださいね。
Commented by toubounonki at 2009-11-15 22:28
◇DONさん
二階堂先生の線、とっても力強いですよね。
ご本人はあんなにほんわかした方なのに・・・。
ほんとに絵は奥深いです。

私も自分が撮った写真をSCDに焼いてDONさんにお渡ししようと
考えておりました。
おんなじこと考えてたんですね(笑)。
私は音楽は入れられませんが・・・(爆)。

今日は素焼きしてます。
疲れは取れました♪(バドミントンに行ってすっきりしました。笑)
お心遣いありがとうございます。
片口展準備、がんばります~!
by toubounonki | 2009-11-12 15:42 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧