おみやげ。



フランスに旅行に行っていた友人がお土産を買ってきてくれました。


モナリザのマウスパッド、モンサンミッシェルのパズルやマキシム・ド・パリのチョコレートなどなど

いろいろなものをどっさりと渡してくれました。


友人の本命お土産は・・・・


d0114782_12241969.jpg



アガタのエッフェル塔シルバーチャームだったのですが、

ワタクシが激しく反応したのがこれ ↓

d0114782_1225375.jpg



全部違う種類の鳥の絵のトランプ(笑)。

ジョーカーまで全部違います。

もう見ているだけで楽しいです~♪


d0114782_12272143.jpg



フランス語なので何書いてあるかぜーんぜんわかりません(爆)。

しかもクィーンとかキングじゃなくて「V」とか「R」とか「D」なのでどれがどの数字のカードか

わかりません。

調べないとトランプできないですよ~(笑)。


でも、たくさんの種類の鳥の絵がいっぺんに見られるだけでもう満足。

箱に入れておかないで額に入れて飾りたいくらいです。


友よ、でかした(笑)。


ちなみに裏本命のお土産は「トランジットの台北で買ったカラスミ」でした(笑)。


さて、日曜日は今年最後のおそとでのイベントに行きます。

*************************

「モンスターズマーケット」

   札幌市清田区里塚1-1 「空 Kuu cafe」 駐車場

   10/4(日) 10:00~15:00

   雨天の場合は中止になります。

   お天気が悪いときはお手数ですが℡011-885-2187(空 kuu cafe)でご確認ください。

  


*************************

  ご都合のあう方がいらっしゃいましたら、お出かけください~。

  お待ちしております♪
  


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


何度もトランプの箱を開けてニヤニヤしている私を見ていた友人に

「おまへはほんとに安上がりだのう・・・」と言われたワタクシに(笑)、

応援の1クリックをお願いします~~!!

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-10-02 12:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10291206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2009-10-02 14:26 x
呑器さんの喜ぶツボをちゃんとおさえていらっしゃるお友達。
素晴らしいわ。

全部の鳥の名前を調べるのは大変だ。
あと、J・ Q・ Kはなんなんでしょうね?
どうやら、V・ D ・Rの順番の様ですが

お外でのイベント、もうすっかり寒いので
風邪など引かぬよう注意を・・・
私も4日は、商店街のお手伝いで
焼き鳥かソーセージを焼いてま~す。
Commented by toubounonki at 2009-10-02 15:43
◇のりこさん
この友人、以前にも鎌倉で「自走する大仏様」を買ってきてとってもほめまくりました(笑)。

鳥の名前、日本の野鳥図鑑は持ってるけど世界の野鳥図鑑は持ってないから全部はわからないだろうなぁ・・・。
アジアとヨーロッパだと住んでいる鳥の種類がけっこう違ったりするので・・・。
だいたいは「グンカンドリの仲間」とか「シギの仲間」とかそういうのは
分かるんですけどね。このトランプは水鳥が多いです。水鳥仕様なのかな??

一日一日秋が深くなっている感じがしますね。
のりこさんもお外イベントで風邪ひかないようにね♪
やきものはやきものでも食べるほうのやきものだね~(笑)。
Commented by Potter-Y at 2009-10-02 21:16
ミニ野鳥図鑑みたいでいいですね。
頑固にKとかQにしないのはさすがフランス人という感じです。(笑)
なるほど、あの大仏様と同じ方のお土産でしたか。
のんきさんのつぼを心得てらっしゃるんですね~。
Commented by のりこ at 2009-10-03 10:08 x
空 KUU Cafeさんのメニューがとても美味しいそう
エスカロップがあるんだね。
道東の定番メニューだと、最近知りました。

Commented by toubounonki at 2009-10-05 12:51
◇ Potter-Yさん
こんなステキなトランプがあるなんて(笑)。
鳥好きにはたまりません。

友人はアガタのアクセサリーに反応しなかったことにえらくがっかりしてました。
いや、十分ありがたいのですが、なにせトランプは全部図柄が違うので
52枚+ジョーカー2枚分の54倍楽しめちゃったもんですから(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-10-05 12:54
◇のりこさん
空カフェさんの食事おいしいんですよ♪
メニューもたくさんでどれにしようか悩みます。
エスカロップはいつも食べきる自信がなく(すごいボリュームなんです~)まだ食べたことがありません。
新しいメニューのホエー豚ハンバーグとかもおいしいし、コラーゲンスープもおいしくてお肌にもいいので(笑)オススメです~♪


<< 先週末の活動~。 降格。 >>