コラボ展。

暑い一日でした~。



13日から「登別美術協会コラボ・アイヌ伝統工芸作品展」が登別市民会館2階中ホールで

開催されております。

d0114782_1152679.jpg


この展示会はアイヌ文化継承に力を注いでいる北海道アイヌ協会登別支部ピリカノカの会と登別美術協会が

異なる分野を学びあい刺激しあいながら未来に向けて地域文化を育んでいこう、という趣旨で行われております。

アイヌ文様の刺繍を施された衣装などは色合いも素敵でとても見ごたえがあります。

美術協会の展示も絵画、陶芸と力作が展示されておりますのでお盆の時期で何かと

お忙しいと思いますが、お近くの方はお時間ありましたらぜひお越しくださいませ~。

16日まで開催中でございます。


私は炭化のお花器を出品しております。

d0114782_1212626.jpg



会場の受付当番に行ったところ、油彩画の会員さんから「ろくろをひいているところを描きたいので

写真を撮りに行きたい」というお申し出がありました。

今月末に仕事場にお越しくださるそうです。


絵が出来上がるのは先のことになると思いますし、その方のイメージに合う雰囲気を作れるかどうかも

わかりませんが、どんな絵を描いていただけるのか楽しみです♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ワインを飲みすぎて(もともとそんなに強くないのにおいしくてたくさん飲んでしまいました。爆)

日にちが変わるまでソファーで行き倒れていたワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~。

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10104372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2009-08-18 18:08 x
どんな画が出来上がるか楽しみですね~
モデルになるってそうそう無いことだから
むっちゃ緊張するのではないでしょうか?
Commented by toubounonki at 2009-08-18 20:03
◇yukai5さん
そうなんですよ~。むっちゃ緊張しそう(笑)。
姿勢よくろくろなんてできないだろうし(爆)。
ろくろしている自分の姿さえ見たことないのでどんななのか・・・(笑)。
by toubounonki | 2009-08-15 01:28 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧