不思議だなぁ。

今週はのりピー騒動で終始しそうですね。


さて。

先日の朝、母に起こされました。

とは言っても夢の中の話(母は元気です、念のため。笑)。

何度も私の名前を呼んでいます。

そして・・・・

「顔が腫れて痛い」と訴えるのです。


めったに母が夢に出てくることはありません。

なんだかいや~な気分になり気になって電話をしてみました。

うちの人々は仲が悪いわけではないのですが、用事がないとどちらからも電話することが

ないので、母は朝から私が電話したことにちょっとびっくりしていました。


わし 「元気そうだね。実は今朝、お母さんに起こされて、ちょっと気になったから電話してみたんだよね。

    変わりない??」

母  「いや、実は・・・・この間自転車で転んで小指脱臼して今固定中。」

わし 「えぇ~っ!!夢の中でお母さん、顔が痛いって言ってたよ」

母  「あ・・・顔も打った・・・」


きゃーーーーー。

これって何なんでしょう??

虫の知らせって言うんでしょうか(笑)。

びっくりしました。


母はこのことを私に知られたくない、と思っていたようです。

しかし・・・自ら私に白状する(しかも夢の中で。爆)という展開に本人も驚いていました。

そして、自転車で暴走しないように娘に注意される、という羽目に(笑)。

d0114782_23443491.jpg



ほんと、不思議でございました。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

冷蔵庫から卵を出したら手がすべり、床に食べさせてしまったワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~~(あ~、もったいない。汗)。

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/10078349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2009-08-08 00:17
虫の知らせかな~^^不思議だよね
でも夢で「痛い痛い」言われたら、心配だよね^^;
指の脱臼だけで済んでよかったです~^^;
よく自転車で転んで前歯を折っちゃう人が多いのですが、
歯が無事でよかったですね~・・・と個人的にホッとしてます(笑)^^
Commented by totosai at 2009-08-08 03:47 x
最近わたしにも同じようなことが!
小樽で母に買ってもらった醤油差しを、落として割ってしまい
やはり、なんとなくイヤな感じがして、電話してみました。
まー全く変わりありませんでしたので、単なる粗忽者ってことでしたが。
そしてなにより一番の問題は醤油まみれの絨毯・・・
Commented by ぴよ at 2009-08-08 06:23 x
連絡めったに取らなくても繋がってるもんですね~
私の母も先日自転車でこけて連日病院通いしていたそうです
自転車、気をつけなきゃいけませんね
肺炎で入院してた時も私には内緒にしようと思ったそうですが娘のつっこみでばれました
内緒に仕切れない母たちがなんだかいとおしいです
Commented by toubounonki at 2009-08-08 07:37
◇ utsuwatabiさん
幸い歯はなんともなかったらしいです。
この世には科学的じゃないことが存在してるってことなんでしょうかね(笑)。
以前から妹が「母は自転車暴走族」と聞いていたので(爆)
これくらいですんでほんとよかったかも~。
Commented by toubounonki at 2009-08-08 07:40
◇totosai さん
お母さん、なんともなくてよかったですね!!
そろそろ何かと心配な年齢になってきているのでちょっとしたことで
なんだか心配になっちゃうんですよね。

しかしじゅうたんが何ともなくないですな・・・(爆)。
私が落とした卵は床に着地(というか着弾。笑)したので
「たまごワックス」になっちゃいました~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-08-08 07:45
◇ぴよさん
ほんとに不思議です。
私も電話しませんがあっちからもかかってこないんですよ(笑)。

母もまさか自分が自白しているとは思っても見なかったでしょう。
今月末にこっちに来ることになっているので
そのときにまたあまりおてんばなことをしないように
釘をさしておきます(笑)。

ところで、もうそろそろじゃないですか??
暑い時期で大変だと思いますが、がんばってくださいね~~。
Commented by DON at 2009-08-08 08:31 x
冷蔵庫から卵を出したら手がすべり、床に食べさせてしまった・・・・・
のんきさんらしいので、ちっとも驚きません(笑)
お母さんの夢と現実に起きたことは私も同じような経験が何度かあります。
それ以外に、人に話しても信用されないビックリする経験が沢山あります。
ところで、卵は何個割ったんですか?
Commented by mofura at 2009-08-08 12:17 x
いや~・・・不思議なことがある季節ですよね。
私も夢のお告げは結構気になります。
入院するような大きな怪我ではなくてよかったですね。
Commented by toubounonki at 2009-08-09 07:53
◇DONさん
もうすっかりおっちょこちょいが定着してしまいましたね(笑)。
でも卵はひとつしか割ってませんよ~~。

私は今回のような経験はあんまりなかったのでちょっとびっくりでした。
今度お会いしたときにでもぜひ不思議なお話聞かせて
くださいね~。
非科学的なことってあると思うのでどんな話でも信用します(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-08-09 08:03
◇mofuraさん
以前伺った不思議な話も印象に残ってます。
夜中の電気、まだ続いているのでしょうか・・・。

ま、でもほんと大怪我にならなくてよかったです。
母に話をきいたところ、夢を見たのは怪我をしてから何日もたっていたので
タイミング的にずいぶんずれてるなぁ・・・と思いました。
それもまた不思議です(笑)。
Commented by yukai5 at 2009-08-10 10:18 x
親って子供に心配かけたくなくて
「それは知らせなきゃダメだろ!」ってことを
後になって言ったりしますよね。
親心ってヤツかなぁ。
ウチはのんきさんちと正反対で
週に2~3回はくだらない電話をしているので
隠すのは不可能ですけど(笑
Commented by toubounonki at 2009-08-10 20:45
◇yukai5 さん
きっと私に怒られるのがいやなだけだったとは思いますが(笑)。

私も電話しませんが、母からもほんとに来ないです。
そういえば・・・子供のころから親に相談しない子供だったかもしれません(爆)。
by toubounonki | 2009-08-07 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧