作品発送しました。



ペンギンアート展に作品を発送しました。

無事に届くよう祈るばかりです。



出品する作品をご紹介。

d0114782_03560475.jpg
ジェンツーのカップ&ソーサー。


d0114782_03555092.jpg
正面顔の小皿 ヒゲ、ジェンツー、イワトビ。

d0114782_03562221.jpg
とんすい。ヒゲとジェンツー。


d0114782_03561144.jpg
全身皿(笑)。26cmくらいの長さです。

ヒゲとイワトビ。


d0114782_03560057.jpg
丸皿 20cmくらい。 ヒゲちゃん文鳥のせ。


d0114782_03555222.jpg
同じく文鳥のせの片口。


d0114782_03561815.jpg
ピゴセリス属長皿。サンマも一本いけます。


d0114782_03555794.jpg
ぐいのみ。ヒゲ、イワトビ、マゼラン、ジェンツー。


d0114782_03573523.jpg
楕円プレート。ヒゲ、イワトビ、ピゴセリス属。


以上がアート展出品の作品です。全部販売いたします。

会場でお手に取ってご覧いただけましたらうれしいです(^^♪


今回のペンギンアート展は、参加している作家数が多くすべての作品を

並べることが難しいとのこと。

ペンギン愛にあふれる作家さんが増えてステキですね(*^^*)

私もみなさんの作品を拝見するのが楽しみです。


ディスプレイされていなくても在庫がある場合がありますので
スタッフにお尋ねくださいませ。


◇ペンギンアート展2017◇
◆会期:
2017年9月16日(土)~ 9月18日(月・祝)
開場時間
9月16日 16:00 ~ 19:00(物販はありません)
9月17日 11:00 ~ 19:00(物販は11:10~18:00)
9月18日 11:00 ~ 16:00(物販は11:30~15:00)
◆会場:
オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103


16日は展示のみ、17,18両日の物販の時間が異なりますので
ご注意くださいね。


d0114782_03574119.jpg
ガツこちらはオークション用に作ったコウテイペンギンのヒナぐいのみ。


私も会場にいたり、ウエルカムパーティに出席したりしますので

よろしくお願いします(*^^*)



ペンギンアート展から戻ったら次の週末は

旭川陶芸フェスティバルです。

9月23日 10~17時
  24日 10~16時

旭川地場産振興センター(道の駅あさひかわ)

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



参加しています  →  人気ブログランキング(陶芸)

[PR]
# by toubounonki | 2017-09-14 04:22 | やきもの | Trackback | Comments(2)

ペンギンアート展2017!!



夏が終わった感がある登別です。

仕事場での夜の作業は肌寒く、ここ2,3日はフリースを着てお仕事。


明日はもう9月。

あっという間ですね(*_*;



さて、

2年に一度の「ペンギンアート展」の開催が間近になりました!!


d0114782_11474896.jpg


ペンギンアート展のHPは  → →   こちら


ペンギン愛にあふれたこの展示会は今回20周年を迎えるとのことで

たくさんのアーティストが参加されています。


会場は360度どこを見てもペンギンだらけ!!

物販作品もたくさんありますので、

お気に入りの子を連れて帰ることもできます♪


「ペンギン18種類全部、名前と主な生息地言える!!」という

上級クラスタさんから

「ペンギン、かわいいよねーーー」という

なんとなくペンギン愛をお持ちの方まで(笑)

楽しんでいただける空間になると思います(^^♪


お誘い合わせてぜひぜひお出かけくださいませ。


私もこつこつと準備を進めております。


d0114782_12563001.jpg
d0114782_12561605.jpg


とんすいやお皿などみなさまに観ていただきたく準備中(^^♪



焼き締めから鳥類までいろいろなうつわを作っておりますが

「ペンギンの器の人」と言われることが一番多いかもしれません。


ペンギンアート展はもちろんのこと

札幌で開催している「さっぽろペンギンコロニー」や

上越市で開催してる「マゼランペンギンクラフトフェスタ」など

ペンギンイベントに参加させていただていることも「ペンギンの器の人」と

呼ばれる要因だとは思いますが、ペンギン自体がいかにみなさんに

愛されているか!!ということだと思うのです(^^♪


普段使いの器を作る陶芸作家のはしくれとして

扱いやすくて、楽しい

これからもそんなペンギンのうつわを作っていけたらな、

と思っています。



あ、ちなみに「ペンギンの器の人」の次によく言われるのが

「ハシビロコウの器の人」です(笑)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




参加してます!!  →  人気ブログランキング(陶芸)




[PR]
# by toubounonki | 2017-08-31 13:19 | ご案内 | Trackback | Comments(2)

バースディギフト。



お誕生日プレゼントのご注文をいただいていました。


毎年、お祝いのお手伝いをさせていただいていて、とても光栄に思います(*^^*)


今年はセキセイインコ揃え。


我が家でも出番の多いアイテムでセットにしました。



d0114782_09032673.jpg


インコちゃんと楽しいご飯の時間を過ごしていただけたら・・・・

想像している私も幸せな気分(^^♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!





参加してます(*^-^*)  → 人気ブログランキング(陶芸)




[PR]
# by toubounonki | 2017-08-16 09:12 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

窯を焚きました。



いろいろな失敗をしながら(笑)、地味ーに仕事をする日々。



窯も焚きました。

夏は冷めるのに時間がかかりますね。




緊張で寝られない、ということはもうありませんが、

注文品が入っている窯を焚くとき、焚き終わってから・・・

本当に心配になります。



出来具合は

釉薬のちょっとした厚みのちがいとか

窯詰めの密度とか


ほんの少しのことでも結果が変わってきます。




「今回はスムーズに温度も上がったし大丈夫じゃないか」

と思っても、開けてみると「あーーー(T_T)」ということもよくあります。



焚き終わってからなんだかんだと考えても手遅れなんですけどね(;^ω^)


d0114782_23531633.jpg


ヒゲちゃんの楕円プレート、焼けました。


インコちゃんが一人混ざってます(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



参加してます(*^-^*) → 人気ブログランキング(陶芸)









[PR]
# by toubounonki | 2017-08-07 00:04 | やきもの | Trackback | Comments(2)

Cafe Kanalさん。

  

あっという間に8月。

早いですね(;^ω^)



先日、洞爺湖畔にある「Cafe Kanal」さんに。


私の器を使ってくださっていて、以前からお店に伺いたいと思っていました。


d0114782_02171202.jpg


洞爺湖町月浦にあるKanalさんからはとても素敵な景色が見えます。


私がうかがった日は曇りのお天気でしたが、

きっと時間帯によっていろいろな洞爺湖の様子を

見ることができるのではないでしょうか。


景色だけでもごちそうですね(´▽`*)


d0114782_02153114.jpg

d0114782_02155381.jpg

ランチとデザートをいただきました♪


黒モザイクのマグでコーヒーを出してもらって感激(*^^*)


d0114782_02165523.jpg

店内はスキップフロアになっていて、吹き抜けが気持ちよい空間。


時間がゆっくり流れていくかんじ。


久しぶりにそんな時間を過ごしたような

気がします。




Kanalさんは先日発売された「poroco」7月号の表紙に(^-^)



機会があったらぜひ♪



こちらのオーナーさんは偶然にも鳥好き(笑)。

楽しく鳥のお話もさせていただきました。


d0114782_02162634.jpg

オーナーさんの愛鳥、ぴーちゃん。


ビスケットの箱の破壊活動にいそしんでました(^-^)


とってもかわいい子でした~(*´▽`*)


また、オーナーさんとぴーちゃんに会いに行きたいです。




Kanalさんのブログは → →  こちらから



今日もおつきあいいただきありがとうございます!


参加してます  → ブログランキング(陶芸)








[PR]
# by toubounonki | 2017-08-01 02:58 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧